鉄の塊より三度の飯

この一瞬が、すべて(笑)

諏訪の平鍋事件

ブンブンハローはてなブログ‼︎

どうもトタKINです。

嘘ですごめんなさいトタです。

今日は去年のハロウィンでの出来事を書いていきましょう。


うちの近所まではくつるら一同が来ていたので、カシオペア先回りツアーに便乗(強制連行)させていただくことに。

日本海側経由で諏訪の平に直行。運転要員で乗せてもらったのにほとんど寝ててごめんなさい本当にごめんなさい役立たずでごめんなさい。


メンがヘラったところで鍋の具材やら器材やらを買いに地方のスーパーに寄り道。以前から鍋やりたいねとは話してたものの何も持ってこなかったのでね。。。


その後はひた走って撮影地に到着。まだ真っ暗な中先客が結構いるのを目の当たりにして「みんなよくそんなにやる気あるよな〜」と感動した僕。

一番冷え込む時間になってきたところで鍋開始。簡単な具材に簡単な出汁を加えグツグツ。

f:id:Totahisa:20220213150714j:plain

そうこうやっているうちに日の出の時間に。太陽は薄い雲の向こう側...遅れる被写体...まだ半分ある鍋...

撮らないで損するより撮って損した方がいいかと言うことで大人しく構える場所まで移動。

f:id:Totahisa:20220213151130j:plain

東北本線 9011レ カシオペア紀行(?)

EF81  95+E26系客車

バリ晴れとはいかなかったもののまだマシな感じでモノは通過。

編成写真苦手病の私にしては上手く撮れたんじゃないかな?と自画自賛してみる。MFの素晴らしさにも触れられたいい朝でした。鍋も無事たいらげた。


帰りもほとんど運転してもらったり(本当ごめん)軽井沢で降ろしてもらったりしましたとさ。

やる気ない人乗せてくれてありがとうございました〜。


おまけ

帰り際にはくつるが放った名言、「吉井で降ろせ‼︎」